兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
書き初め 

2022年が始まり2週間ほどたちました。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
神戸キャンパスでも今週から冬休み明けの授業が始まり、生徒の声がキャンパス中に響き渡って活気に満ちあふれています。冬休みの様子を聞くと、「家でゴロゴロしてました。」「おせち料理食べ過ぎて太っちゃいました。」「おじいちゃんおばあちゃんに久しぶりに会ってきました。」など様々な感想を聞くことができました。

さて、キャンパス内を見渡すと、新年に入って新しい掲示物が。各コーチが「コーチたちの2022」と題して、今年の目標や抱負を書初めしたものが張り出されています。入口すぐの場所に掲示しているため、生徒も興味津々。個性豊かな各コーチの思いのたけがつづられていますので一部紹介しています。

何やら身体に関する豊富が多い気もしますが、その中で今回ピックアップするのは「納新」の2文字。「新しいことを取り入れること」を意味する言葉だそうです。

新しいことへの挑戦。これは神戸キャンパスの生徒にも、このブログを読んでいる中高生の皆さんにも、そして自分自身にも取り組んでほしいと私は思っています。何か新しいことをせずに現状維持でいるほうがもちろん楽です。しかし、現状維持のままでは何か変わることもなければ、成長につながることも、経験値をたくわえることもできません。挑戦するためには、勇気もいるし、パワーもいるし、大変な思いをすることも多いです。それでも挑戦によって得ることは大きく、「こんなことができるんだ」「これが好きだったんだ」という新しい発見があるかもしれません。

私も含めて、神戸キャンパスのスタッフ一同、今年は何か新しいことに挑戦してみようと思います。そして、生徒の挑戦に対する応援・サポートにも全力で取り組みます。KTCおおぞら高等学院に興味のある中高生の皆さんも、まずは話を聞いてみるだけでも「挑戦」をしてみませんか?

お知らせ
「オンライン学校説明会」
毎週土曜日 16:00~17:30 毎週水曜日 19:00~20:30
「中学2年生対象 学校説明会」
2月19日(土) 12:00~14:00 プログラミング、マンガイラスト(いずれか選択制)の体験もできます。
「くれしぇんど体験会」
3月5日(土) 12:00~13:30

中学3年生の方は、個別相談を行います。ご連絡をください。
対面、オンラインなど様々な学校説明会の方法がございますので、ホームページからぜひご予約ください。お待ちしています。