兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
自分で描いたイラストを手に笑顔の生徒

こんにちは。寒い日が続きます。
今回は、マンガイラストコースでがんばっている先輩のSさんにインタビューしました。ご紹介します!

Q:Sさんは、中学校の時はどんな感じの生徒でしたか?
A:私は中学1年生の時にはまだ結構、頑張って学校に行けていたんですけど、2年生の時から人間関係で悩むようになって、友だちはいたのでなんとか自己崩壊しなくて済んだんですけど、どうしてもやっぱり学校には行けなくて...。3年生も不登校のまま終わって、でも、今は、おおぞらに通っています

Q:マンガイラストコースにも入ったということなんですけが、どんな作品を描いたんですか?
A:普段私は自分のオリジナルのキャラクターを描いたりするのが好きで、オリジナルのキャラターのお洋服のデザインとかするのも好きだったりしますし。
一つのキャラクターのいろんなポーズを考えたりするのも大好きで、色んなポーズを描いてみたりとか...。
テーマを決めて、大きな絵を描こうかなと頑張っています!

Q:日々作品なども見させてもらっているんですが、とても上手ですよね!
マンガイラストの課題とかも悩みつつも素晴らしい作品を描いているイメージですが、中学校の頃から上手だったんですか?

A:中学生の時にも絵を描くのは好きだったんですけど全然全然バランスがとれなくて下手で...。
その頃は全然気がつかなかったんですけど、マンガイラストコースに入って。いろいろ勉強して絵を描くたびにうまくなっていった感じです
なので、昔の絵を見直すとめっちゃ下手だなとか、この絵黒歴史だとかなるのが多くって...。

Q:黒歴史なんや♪
A:黒歴史ですね! 昔の絵は見たくないです♪

Q:見たくないんやね。
A:そうなんです。ただ小さい頃の絵もいつか、何か良いことあるかなと残してあります。

Q:では最後に、中学生にメッセージをお願いします。
A:私は中学校のときには全然学校行けなくって、めっちゃまじめちゃんという感じだったんで...。
高校いけるかなとすっごい不安だったんですけど、「くれしぇんど」とかでいろんな人に出会ったりして仲良くなって、今でも、その人と仲良くさせてもらってます。それで今も元気にたくさん絵を描いたりとかしているので、みんなも心配せずに来てほしいと思います

ありがとうございました! 中学生の皆さんに向けてのメッセージ、緊張しながら話をしてくれました。
ぜひ参考にされてください。


お知らせ
「オンライン学校説明会」
毎週土曜日 16:00~17:30 

「中学2年生対象 学校説明会」
2月19日(土) 12:00~14:00 プログラミング、マンガイラスト(いずれか選択制)の体験もできます。

「くれしぇんど体験会」
3月5日(土) 12:00~13:30

中学3年生の方は、個別相談を行います。ご連絡ください。
対面、オンラインなど様々な学校説明会の方法がございますので、ホームページからぜひご予約ください。お待ちしています。