兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
プログラミングコース

みなさん、新生活はいかがでしょうか。
次第に暖かくなってきました。
神戸キャンパスは自然が身近にあるのでこれから先の生活を期待するような心地の良い春の芽吹きを感じています。

本日は先日から神戸キャンパスでスタートしましたプログラミングコースについて紹介したいと思います。

本日はロボットの組み立て。
みんな、組立書を見ながら取り組んでいます。
新入生のKくんも必死に組立書をみながら、指定したパーツをどのように合わせるのが正解なのか考え中。
ロボットの組み立てに必要なパーツは数えきれないくらいありますが、丁寧な組立書のおかげでどれをどこに合わせるのかは簡単。
初めて触る新入生も真剣な顔つきで一つずつ工程を終えていきます。

間違えたらやり直す。どこが間違えているのか考える。
そして上手く出来上がったら...
想像してみてください。できなかったことができるようになる。
それはきっと「楽しい」ですよね。その楽しさを繰り返し、気がつけばさらに高度な取り組みが達成している。それがプログラミングコースです。

次回は作成したロボットを実際に動かすということに挑戦します。
自分たちがつくったロボットがどのような手順でどのような動きをするのか。
今から楽しみです。