兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
スポーツ大会開催

このブログをご覧の皆さま、こんにちは。
GWが明け、清々しいよい天気だったとある日。
昼間のみらいの架け橋レッスン®の時間を使って「神戸キャンパス スポーツ大会 ~春の陣~」が行われました。
大勢の生徒が参加してくれたので、今日はその様子を少しご紹介します。

授業開始前から集合していた生徒。まずは一緒に会場となる公園まで大移動です。キャンパスのある坂の上から下り道を行くこと約30分。ようやく公園に着いた頃にはもうみんなへとへとです。

その後ウォーミングアップを兼ねて行われたのはしっぽ取り鬼ごっこ。腰に付けたしっぽ(スズランテープ)を取り合い、その本数を競い合います。広い広い公園中を逃げまどいながらかかんにしっぽを狙い、必死に走ったおかげで終わるころにはもう疲れ果てていました。

次の種目は大縄跳びです。チームで息を合わせて大縄を飛んでいきます。回し役との呼吸が合わず飛ぶことに苦労しているチームもありましたが、練習が進むにつれて何回も連続で飛べるようになってきました。そしていよいよ本番。各チーム息ぴったりで飛んでいき、中には驚くような記録を出したチームもありました。

そしていよいよ最終種目。スポーツ大会のトリを飾るのにうってつけの種目、チーム対抗リレーです。各チーム入念な作戦会議のすえ走る順番が確定し、いよいよスタートの合図を待つのみ。第一走者が走り出すと、そのスピード感に圧倒されつつも、同じチームを必死に応援する生徒。あっと言う間にアンカー勝負までもつれ込んだすえの好走劇でした。

いろんな種目を楽しんだ後、スポーツ大会は終了。普段なかなか運動をする機会の少ないおおぞら生ですが、この日は気持ちの良い汗をかきつつ、程よい疲労感と大きな充実感をもって楽しめたのではないでしょうか。

神戸キャンパスではこのように様々なイベントをたくさん開催しています。「この学校楽しそう!」「こんな高校生活を送りたい!」と思っている皆さまの入学を心よりお待ちしております。

随時、個別相談を受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。また、新型コロナウイルスなどの関連で不安がある方は、オンラインでの個別相談も行っておりますのでよろしくお願いします。