兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838
ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
梅雨入りを目前に、雨が続いたかと思えば、夏を思わせるような強い日差しの日もあります。
傘と日傘を交互に持ち歩く日々が続いています。

さて、今回はそんな天気に左右されず、もくもくと 絵を描く「マンガイラストコース」についてご紹介します。マンガイラストコースの様子今回は"髪型の描き分け"について学びました。
キャラクターを描く上で、大事なポイントでもある"髪型"。
やわらかい髪からかたい髪、短い髪や結んでいる髪、色んな髪型を自由自在に描き分けられるように、まず頭の形から学びました。

頭の形は球体として捉え、骨格や生え際、つむじの位置を意識しながら描くと描きやすいなど、講師がわかりやすく解説していきました。

あらためて意識するとなかなか難しいもの。みんなで試行錯誤しながら、より自然に見えるように工夫して描きました。
苦手なこともみんなで分かち合えば克服できます。
勇気を出して「これってどうやって描くんですか?」そんな質問ができた日は成長の一歩を確実に進めているのです。

ここ「マンガイラストコース」では自分の得意を伸ばしつつ、苦手にもしっかりと目を向けて学びます。
絵に正解はありません。しかし誰もが持っている「もっと上手くなりたい!」という気持ち。
私たちはそんな気持ちを応援して上達につながるような指導をしていきたいと思っています。

マンガイラストコースは、言葉ではなく、絵で自分を表現しながら、画力を上げていきます。
自分の「好き」を持っている方。
その「好き」に磨きをかけて、自分の特別な能力を育てていきませんか?