兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838
終業式

ブログをご覧の皆様こんにちは。普段より早い梅雨明けが発表され、いつもより長い? 夏本番が押し寄せている今日この頃。夏バテ気味の人も多いのではないでしょうか?
夏バテなんてつゆ知らずな元気な生徒の多い神戸キャンパス。先日、1学期の終業式が行われ、午前中は基礎・進学コース生が、午後からは個別指導コース生が今学期最後の登校をしてきました。

終業式ではそれぞれマイコーチ®から、夏休みの過ごし方や今後の予定、新学期に向けてのルールの確認やイベントの告知など様々なお話がありました。手元の資料を見たり、教室の前のスライドを見たりなど、溢れんばかりの情報量にてんやわんやしている生徒も中にはいましたが、聞き逃さないようにみんななんとか頑張っていました。

それではここで、終業式での生徒の声をいくつか紹介したいと思います。

Q. 1学期の自分に点数をつけるなら何点ですか?
・100点。短時間の勉強で検定に合格したから。
・100点。レポートも放送視聴も全て提出できたし、バイトとの両立も頑張ったから。
・80点。将来やりたいことが見えてきた。
・100点。中学校の時には想像もできなかった自分になれたから!
・80点。去年に比べて登校日数がとても増えたこと。

Q. 夏休みにチャレンジしたいことは何ですか?
・Twitterに1週間1本動画投稿。
・オープンキャンパスに行くこと。
・少しでもいいから毎日運動して体力を増やす。
・早寝早起きと1日3食食べる。
・英検を受けるのが目標なので、英語の勉強は夏休み中も継続したいです。

生徒はみんな、それぞれ自分のペースで1学期頑張ったと思います。うまくいった人もそうじゃなかった人も、また2学期新しい生活を頑張ってほしいです。そのためにも、この夏休みは自分のたてた目標を実現できるように頑張ってみましょう!

神戸キャンパスでは夏休み中も学校説明会や個別相談を随時受け付けております。キャンパスの様子を知りたい、おおぞらに興味があるといった中高生の皆様の来校を心よりお待ちしております。(感染症対策による来校人数制限のため、学校説明会・個別相談とも完全予約制になっております。)オンラインでの学校説明会や個別相談も行っておりますので、暑い夏、家にいながらでもご参加いただけます。皆様ぜひお申し込みください。