兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
卒業生

こんにちは。今日は神戸キャンパスを訪れてくれた卒業生へのインタビュー記事です。自分自身の高校生活を振り返ってもらったり、今がんばっていることを話してみたりと、おおぞらの卒業生のリアルな声を聞ける内容になっていますので是非ご覧ください。

Q1. おおぞら高校のよかったところは何ですか?
A1. 優しいコーチと個性豊かな友人に囲まれていることです。様々なジャンルのみらかけがあることやハロウィンやクリスマスなどの季節ごとのイベントがあり、楽しい思い出が作れることもよかったところです。

Q2. 高校時代頑張ったことは何ですか?
A2. 学院祭で3年連続歌を歌いました。歌を歌うことはずっと好きだったのですが、人前で歌うとなるととても緊張しました。ほかにもレポートや放送視聴などの勉強も頑張りました。

Q3. 高校時代これをしておけばよかったなということはありますか?
A3. 後悔の無い高校生活を送ってください。話したい人がいたら話しかけましょう。やりたいことがあるならチャレンジしましょう。伝えたいことがあるなら思い切って伝えましょう。僕はやり残したことはたくさんあります。皆さんには僕と同じように「やり残したことがいっぱいある」ではなく、「もうやり残したことは無い!」と言えるような高校生活にしてほしいです。

Q4. 今頑張っていることは何ですか?
A4. その日が来るまで何日何カ月何年かかるかわかりませんが、自分が音楽に救われたように自分自身の作った曲で誰か心を支えてあげられるような曲を作るアーティストになれるよう学校での勉強を頑張っています。

このようにおおぞらを飛び立った卒業生はそれぞれの場所で活躍しています。そんな卒業生のように、皆様もおおぞら高校での生活を通して、新しい道へとチャレンジしていきませんか?

神戸キャンパスでは学校説明会や個別相談、オープンキャンパスを随時受け付けております。キャンパスの様子を知りたい、おおぞらに興味があるといった中高生の皆様の来校を心よりお待ちしております。(感染症対策による来校人数制限のため、学校説明会・個別相談とも完全予約制になっております。)オンラインでの学校説明会や個別相談も行っておりますので、来校が難しいという場合も対応いたします。皆様ぜひご参加ください。