兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
紙芝居作成 子ども福祉コース

みなさん、こんにちは。
今年も残すところあと1か月。12月に入り段々と寒くなってきましたが、神戸キャンパス子ども・福祉コースは熱く盛り上がっています。
それは、あと数日後に提出締め切りを控えたおおぞら杯 みらいカップの作品制作です!

おおぞら杯 みらいカップとは、おおぞらの全国大会です。全国にあるおおぞらのキャンパスがそれぞれのコースごとに競い、グランプリを目指します。

子ども・福祉部門は今年度も「つながり」をテーマにした「紙芝居制作」です。
年中さんを対象とした紙芝居のストーリー・脚本を考え、絵を描き、色を付けて読み聞かせも練習します。

3年連続でおおぞら杯 みらいカップに参加している神戸キャンパス
過去2年は残念ながら予選で敗退しています。
3度目の正直。今年こそは! と意気込んでいます。
今年の作品は「色」に着目して、色の変化を子どもが楽しめるような内容になっています!
みんなで話し合ってアイデアを出しながら思いを形にして、ひとつの作品を作り上げていく過程も楽しみつつ、みんなで和気あいあいと作業を進めています♪

子ども・福祉コース以外にもマンガイラストコース・プログラミングコースなどもおおぞら杯 みらいカップに向けて取り組んでいます。
熱く盛り上がっている神戸キャンパス、グランプリを目指して!