兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
たくさんの生徒が参加してくれました
ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
気温も穏やかになり、清々しい良い天気だったある日。
神戸キャンパスでは、学年の壁を越えてたくさんの生徒とつながりを持つことができる授業が行われました。
今回は、その授業の一環で「布引の滝」へ歩いていきました。上の写真の通りたくさんの生徒が参加してくれたのでその様子を少しご紹介します。

まず初めに「布引の滝」についてご説明します。「布引の滝」は日本三大神滝と呼ばれる名瀑です。「布引の滝」は一つの滝ではなく、雄滝(おんたき)・雌滝(めんたき)・夫婦滝(めおとだき)・鼓ヶ滝(つつみがだき)の四つの滝の総称で、なかでも最も上流にある雄滝は高さ43mで、見ごたえ十分です。

2時間目の時間に教室に集合し、注意事項などを受けた後出発しました。
「布引の滝」までは歩いて約30分あり、途中で上り坂などがあるのでようやく滝に着いた時には生徒もコーチもヘトヘトでした。しかし、その道のりで普段なかなか話す機会のない生徒同士が話している様子などが見ることができました。

「布引の滝」に着いた際には、生徒も「おぉ!」など驚いた様子が見られました。各自で写真撮影や滝に向かって少し身を乗り出している生徒もいました。「布引の滝」を十分に堪能でき、生徒にも笑顔が見られました。

普段は、教室の中で授業を受けて自身の世界を広げていきますが、この日はキャンパスの外に出ることによりいつもと違った自分の世界を広げていくことができたと思います。また、「先輩と話せた」など嬉しい報告をしてくれた生徒もいて程よい疲労感大きな達成感を得られた授業となったのではないでしょうか。

神戸キャンパスではこのように様々なイベントや授業をたくさん開催しております。「この学校楽しそう!」「こんな高校生活を送りたい!」と思っている皆さまの入学を心よりお待ちしております。

随時、個別相談を受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。また、新型コロナウイルスなどの関連で不安がある方は、オンラインでの個別相談も行っておりますのでよろしくお願いします。