兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38

暖かくなってきました。
ところどころで梅が満開になり、桜はいよいよ開花を迎えようとしています。
神戸の開花予想は3月22日、満開日は3月27日となっています。
これからは楽しみなことでいっぱいです。

神戸のマンガイラストコースも今後が楽しみな生徒でいっぱいです。
今回のマンガイラストコースは本年度最後の授業でした。
花咲く時期ということもあり、みんなで花を描きました。
花と言えばひらひらと可愛らしいイメージがあると思いますが、神戸キャンパスの生徒は個性が強く、ラフレシアや枯れたキンギョソウなど変わった花を描いていました。

特にキンギョソウは花が咲いている時は綺麗なのですが、枯れた時の形がとても恐ろしく、みんなが興味を持って描いていること自体、筆者としては不思議でした。
神戸キャンパスのマンガイラストコースの生徒はどうやら一般的なものよりも珍しいものが好きなようです。神戸キャンパスのマンガイラストコースの生徒いつの間にか「遊ぶ時は遊ぶ」「やる時は真面目にやる」という姿が当たり前になっていました。

にぎやかだけど人の絵を認められる優しくて真面目な神戸キャンパスの生徒は、これからキャンパスに来る新1年次生を楽しみにしています。

そんな個性的な生徒のこの一年の成長は素晴らしいものでした。
マンガ家を目指してこのコースを始めた生徒、友だちがいるという理由で入った生徒、初めて絵を描く生徒、色んな生徒いましたがみんなそれぞれに「描きたい絵」を見つけて頑張っていました。

絵を描くことが好きでも人前で描くことが苦手な人、好きだけれど自分の技術に自信が持てない人、そんな人ほどたくさんの絵を描いて、人に見てもらいたいと思います。

自信は「自分を信じる」と書きますが自信を得るためには時には周りのサポートが必要です。
少しでも絵に興味がある人はここ神戸キャンパスのマンガイラストコースにぜひお越しください!神戸キャンパスのマンガイラストコースの生徒※神戸キャンパスでは学校説明会や個別相談、オープンキャンパスを行っております。キャンパスの様子を知りたい、おおぞらに興味があるといった中高生の皆様の来校を心よりお待ちしております。(感染症対策による来校人数制限のため、学校説明会・個別相談とも完全予約制になっております。)オンラインでの学校説明会や個別相談も行っておりますので、来校が難しいという場合も対応いたします。皆様ぜひご参加ください。