兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
勉強中

みなさんこんにちは。4月も終わりに近づいてきましたが、神戸キャンパスでも生徒たちは4月に新学年になり、新しいキャンパスにも慣れてきた頃でしょう。神戸キャンパスの進学コースでも新しい仲間が加わり、新しい教室で、新しいスタートを切って頑張っている生徒が大勢います。

新年度スタートということで、初日にはガイダンスを行い今年の目標を伝えています。進学コース全体の今年の目標は「1人ひとりそれぞれが立てた目標を、みんなで一緒に必ず実現する!」です。

神戸キャンパスの進学コースには1年次生~3年次生まで、学力も個性もバラバラな生徒が在籍しています。そんな生徒たちはもちろん目標も様々。「日々の学習の遅れを取り戻したい生徒」「検定などの合格を目指したい生徒」「大学進学に向けた勉強をしたい生徒」など1人ひとりの目標はバラバラです。その目標を実現できるようキャンパスではオンラインでの授業や自学指導など様々な形でサポートしております。

現在では生徒1人ひとりが"自分のペース"で目標実現に向けて頑張っています。そんな生徒たちをサポートするのが私たちコーチの仕事。その気持ちはコーチ全員が思っていることですので、今何か困っていることや悩んでいることのあるみなさんはお気軽にキャンパスへお越しください。


おおぞらでは学校説明会や個別相談、オープンキャンパスを随時行っております。キャンパスの様子を知りたい、おおぞらに興味があるといった中高生の皆様の来校を心よりお待ちしております。(感染症対策による来校人数制限のため、学校説明会・個別相談とも完全予約制になっております。)オンラインでの説明会や個別相談も行っておりますので、来校が難しいという場合も対応いたします。皆様ぜひご参加ください。