兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
神戸キャンパスのみらいの架け橋レッスン「ギター」の授業風景

こんにちは、おおぞら高校 神戸キャンパスです。
今回は、みらいの架け橋レッスンの一つである「ギター」の授業風景を紹介します。

みらいの架け橋レッスン「ギター」は毎週金曜日に開催されます。
学校でギターを貸し出していますが、自分のギターや機材を持って来てくれている生徒もいます。
初心者でも講師が丁寧に指導するので、安心して取り組めます。
今日初めて参加してくれた生徒は、ギターを買ってもらったものの、中学から触っていなかったそうです。みらいの架け橋レッスン「ギター」に興味を持って、来てくれました。

講師がギターの持ち方やアコースティックギターの説明を教えてくださいました。アコースティックギターは弦が太いのが特徴だそうです。
毎週来てくれている生徒は今「世界の約束」を練習しています。
ハウルの動く城のエンディングに流れる音楽です。

最後に生徒の感想をいくつか紹介します。
・講師がわからないところをわかりやすく教えてくれるから嬉しい。
・知ることが増えた
・講師が優しく教えてくれる
・楽しい、面白い
・ギターが少し上達できた

今日初めて参加してくれた生徒は「ギターは思ったより難しかったけど、曲が弾けるようになりたいので、次回も参加します」と言ってくれました。
みらいの架け橋レッスン「ギター」では、自分の目標を立て、達成する為に頑張っています。
是非、みらいの架け橋レッスン「ギター」に参加してみてください。