兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
子ども・福祉コースの生徒が制作している様子

みなさん、こんにちは。
今回は神戸キャンパス子ども・福祉コースの取り組みについてご紹介します。
「将来誰かの役に立ちたい」
「直接人と関わる仕事がしたい!」
「子ども好きで保育士になりたい」
「お年寄りを支える仕事がしたい」

そんなみんなの夢を応援します。

神戸キャンパス子ども・福祉コースの授業では保育講座や福祉講座、季節の制作、資格試験など保育や福祉に関する様々なことを学んでいます。
この日の活動は、季節に応じた制作をしました。
もう10月! 10月といえば... そう! ハロゥイン!
ということで、画用紙と紙コップでジャック・オ・ランタンを作りました。

教えあったり助けあったりしながらそれぞれの個性が詰まったジャック・オ・ランタンが完成しました。
子どもの頃に保育園や幼稚園で楽しみにしていた制作。高校生になった今も自分が作った自分のオリジナルの作品はとても愛着が沸くものです。
そして、将来、自分が保育士や幼稚園教諭になったときに園児を一緒に制作を楽しんでいる姿を想像しながら、今月、今年度初めての保育実習にも参加をする予定にしています。
今からドキドキしているコース生。
たくさんの経験が大きな力に、自信になるはず!
頑張れ、子ども・福祉コース生!