福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは♪
小倉キャンパスでは7/28(土)に中学生サポートコース「くれしぇんど」を実施しました。
くれしぇんどとは・・・音楽用語でだんだん強くという意味で、高校進学を前に不安を抱えている中学生が、小倉キャンパスに定期的に通いながらKTCでの高校生活体験を通して少しずつ不安を取り除いてく講座です。
今回は“KTCではどんな授業をやっているんだろう?”をいう声にお応えして数学と英語の授業を実施しました!!

☆数学の授業にワクワクドキドキ☆
☆数学の授業にワクワクドキドキ☆

参加してくれた中学生たちに最初に今の気持ちを書いてもらっています。
「どんな様子か気になっています。難しくないかなと少し不安な気持ちもあります。」
と書いてくれていた中学生が、授業の最後の感想では
「数学と英語の授業どちらもとても楽しかったです。始まる前の難しいかなと思っていたところも全く難しくなくて安心しました。今までの復習ができて良かったです。授業の内容もわかりやすかったです。」
ととてもうれしい感想を書いてくれました♪

KTCの授業では中学の復習からゆっくりスタートしていきます。
生徒たちの「難しいな… わからないな…」を少しずつ「ちょっとわかってきたかも!! できるようになってきた!!」に変えるお手伝いをしています。
夏休みに高校選びをしているみなさん。小倉キャンパスでの高校生活を体験してみませんか?
次回くれしぇんどは8/18(土)10:30~
屋久杉をつかった箸づくり
を実施します。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:
kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)