福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
20181221kokura01.JPG

こんにちは。
小倉キャンパスの3年生の進路がまた一つ決定しました。
今回は九州デザイナー学院マンガ学科マンガ専攻に合格した原君にインタビューしたいと思います。

Q.1 この度は合格おめでとうございます。今回受験した専門学校の志望理由を聞かせてください。
A. 「たくさんの人に夢や感動を与えることができるマンガの技術を磨いて、将来は漫画家として活躍していきたいと思いました。」

Q.2 何度も練習を重ねて挑んだ採用試験での面接でしたが、事前に一番心掛けたことは何でしたか?
A.「とにかくリラックスして、面接官の方に自分のやる気を見せるということだけを考えていました。

Q.3 卒業後は専門学校に進み、そして将来どのような社会人になりたいですか?
A.「マンガを通して人々に創作の楽しさや素晴らしさを伝えられる人になりたいです。」

Q.4 最後に原君と同様に、来年度以降に進路に向けて動き出す後輩たちへ一言アドバイスを。
A. 「自分のやりたいこと、なりたいものを明確にして、夢や目標に向かって真っすぐ全速力で進んでいこう!!」

「早くから何がしたいのか」や「何になりたいのか」を考えることが大切だということですね。

みなさんも、KTCで明るい「みらい」にむけて一緒に進んでいきませんか?

お問合せ:0120-75-1105
見学会・個別相談会受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)