福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
昨年の12月に転校してきた1年のみおさん(写真中央)みなさん、こんにちは!
今回は昨年の12月に転校してきた1年のみおさん(写真中央)に、小倉キャンパスでの生活をインタビューしました♪

Q:KTCに転校した理由は?
A:前の学校では、勉強面(特に課題提出)の負担が大きく、とてもきつかったので自分のペースで自分らしく高校生活を送るために転校しました。

Q:入学してすぐはどんな気持ちでしたか?
A:学校に慣れることができるか? とても不安な気持ちと、新しい経験ができる楽しみな気持ち、両方ありました。

Q:実際に小倉キャンパスへ登校してみて今の学校生活は?
A:コーチもクラスメイトも優しく接してくれて、すぐに学校生活に慣れることができました。ほのかちゃん(写真左)が隣の席で話しかけてくれて、友達ができたこともうれしかったです。

Q:学校生活に悩んでいる人へひとこと
A:(高校卒業には)いろいろな選択肢があります。一人で悩まずに、周りに相談してみると自分にあった道を見つけることができると思いますよ!

みおさんは、私が担当しているみらいの架け橋レッスン「ボランティア」でも、校内外の清掃活動を積極的に手伝ってくれています。
何でも前向きにチャレンジする姿がとても素敵です。いつもありがとう☆

今このブログを読んでいるあなたも、もし現状に悩みを抱えていて、どうしていいか分からなくなった時は、ぜひKTCに相談に来てください。

小倉キャンパスの生徒・コーチは、あなたの「変わりたい!」気持ちを応援しています☆

お問合せ:0120-75-1105
見学・個別相談 受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週水・土・日 開催中(要予約)