福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

みなさん、こんにちは。
寒い日が続いています。受験シーズンです!! 体調には十分注意してくださいね★

2年前に卒業した穂南さんがキャンパスに来てくれました

さて今回は2年前に卒業した穂南さんがキャンパスに来てくれたので近況を聞き、小倉キャンパスでの生活を一緒に振り返ってみました。

穂南さんは、高校2年生の時に小倉キャンパスへ転校してきました。

友人と上手くいかないことがありストレスを溜め込んでしまって体調を崩してしまいました。このままだと高校卒業できないかもしれないと思い、小倉キャンパスに通学していた知り合いに相談して転校を決意しました。

小倉キャンパスに転校してからは、体調にあわせマイペースに通いながら学習を進めていました。時には大好きなお菓子作りをしては私たちに持ってきてくれました。190130kokura02.jpg

初めて屋久島スクーリングへ参加した穂南さん。スクーリングを終えての振り返りレポートでは「正直楽しみという気持ちはありませんでした。クラスの人たちと会って"大丈夫かな..."と不安になりましたが、クラスで協力していく時間を重ねるたびに距離が縮まって充実していきました。スクーリングに行くまでは"キツイ"とかマイナスな言葉を吐いていたけれど、スクーリングを通して周りの人のことを考えられるようになり弱音を吐くことが少なくなったと思います。」と書いてくれていました。

屋久島スクーリングから帰ってきたら一緒に参加した子たちとは今でも連絡を取り合うくらい仲良くなって帰ってきました♪

スクーリングマジックにかかった穂南さん★ 今は保育の勉強を頑張って一歩ずつ前に進んでいます。
卒業生の成長がとっても嬉しかったです!!

お問合せ:0120-75-1105
見学・個別相談受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週水・土・日 開催中(要予約)