福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

模擬投票を実践しました みなさん、こんにちは。
今回は、先日行ったKTCの特別授業「選挙管理委員会」についてリポートします。
北九州市小倉北区選挙管理委員会の方にお越しいただき、投票する目的や若者の投票率についてお話いただき、模擬投票を実践しました‼

参加した生徒の声をご紹介すると...
投票に行くかどうかで将来が変わると思いました。18歳になったら、投票に行こうと思います!」
模擬投票をしたことで、投票の仕方がわかりました。若者なので投票に行きます☆」
開票作業を体験しました! 実際は相当大変な作業だと思いました。」
など、初めて知ることに感心した様子で、自分が投票する時に置き換えて考えられたようでした。

KTC小倉キャンパスでは、生徒が社会との繋がりについて考えたり、将来どんな大人になりたいかを考えるきっかけになる特別授業がたくさんあります。
将来についていろいろ悩んでいるという方は、ぜひKTC小倉キャンパスに見学に来てみませんか。
一緒に今後について考えてみましょう♪

お問合せ:0120-75-1105
見学・個別相談 受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土・日 開催中(要予約)