福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
みなさん、こんにちは。
今回は先日、中学生を対象に行った【中学生サポートコース「くれしぇんど」】についてレポートします。

改めて「くれしぇんど」とは、『高校の勉強についていけるかな?』『友達ができるかな?』など、中学生の持つさまざまな悩みを解消するために生まれたコースです。

そこで今回は、パソコンでの合成画像作りに挑戦しました!
生徒の中には、普段からパソコンを使っている人、全く使わない人など様々でしたが、Wordの操作を丁寧に確認しながら進めていきました。

参加した生徒の声を紹介すると...
『パソコンの操作を丁寧に教えてもらったので、楽しく作れました。』
『ポスターみたいな作品に仕上がりました。持って帰れるので嬉しいです!』
『好きなアニメのキャラクターで楽しく作れました! 次回も頑張りたいです♪』
など、生徒たちはどんどんアイデアを出しながら取り組んでくれました。

KTC小倉キャンパスには、生徒が自分の好きなことに取り組めたり、好きなものを見つけられる授業がたくさんあります。

ぜひ皆さんも、KTC小倉キャンパスに見学に来てみませんか。
一緒に好きなものを見つけていきましょう♪

見学・個別相談受付フォーム
KTCおおぞら高等学院 小倉キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
メール:kyushu-info@ktc-school.com
フリーコール:0120-75-1105
個別相談 毎週水・土・日 開催中(要予約)