福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
みなさんこんにちは。最近は真夏日に近い暑さが続き半袖で登校してくる生徒が増えてきています。今日は、みらい学科プログラミングコース体験のレポートをします。今回参加した生徒の1人は、今年1月に入学してきた新2年次生です。元々、検定や資格取得に興味を持ち取り組んでいる生徒ですが、プログラミング体験はいつも以上に目を輝かせてロボットとPCに向き合い、気づきと学習の連続の時間を過ごしていました。終了後は、「プログラミングしたことが良いも悪いも直接ロボットの動きに反映されるのですごく楽しかったです。また、やりたいですね」と。先日終えた保護者面談でその生徒のお母様は、「入学後もなお、資格取得に向けて目標を持って取り組んでくれているので、また、新たな目標ができたらいいですね」とおっしゃっていました。
今回の体験から、自分の好きなこと、やりたいことを見つけ、チャレンジしていく。それを繰り返していく中で生徒たちは「なりたい大人」に近づいていくんだなと感じました。みなさん、小倉キャンパスでは「なりたい大人」になるチャンスをたくさん用意しています。キャンパスのみんなと一緒に楽しい学校生活を送りませんか!