福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

みなさん、こんにちは。小倉キャンパス です。

今日は、みらいの架け橋レッスン『漢検対策講座』を紹介します!

漢検対策講座は毎週木曜日に、担当の室コーチと原口コーチを中心として「分からないところを理解できるように♪」をモットーに演習形式で行っています。

演習形式で問題を解いていくと、だんだんと自分の苦手なところが見えてきます。

熟語の組み立てや四字熟語,部首など、苦手な分野は人によってさまざまなので、各自で次回までの目標を決めて,一つ一つクリアしていき、合格を目指して頑張っています。

問題を解いています
漢検対策講座を受講している生徒に感想を聞いてみました。
「私は人生で初めての合格証書を貰えて、自信がつきました。次も頑張ります。」
「来年の大学受験のために、今からこつこつ努力をしています。」
「コーチと世間話ができて、漢検も学べるって最高!!」など、
自分自身のために楽しく一生懸命学んでいる姿勢が見受けられます。

最初は,いろいろな時事ネタ話をしながら始めるのですが、いつの間にか集中しているのが、この講座の醍醐味かも知れません。

なかには、「コーチ、四字熟語が分からないからプリントをください」
「もう一度テストをしてください」など、
積極的に言ってくれる生徒もいて、本当に嬉しく思います。

小倉キャンパスでは,漢字検定のほか英語検定、数学検定,世界遺産検定など、多くの種類の検定に向けて勉強できます。

通信制サポート校だからこそできる有効的な時間の使い方の一つですよね。
ぜひみなさんも、小倉キャンパスであなたらしい目標を見つけてみませんか。