福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
笑顔

こんにちは。小倉キャンパスです。
そろそろ九州北部も梅雨入りしそうですね。晴れて暑い日があったり、雨の日だったり、体調を崩しやすい時期でもあるので、皆様どうぞご自愛ください。

今の時期、高校生の保護者の皆様からのご相談が少しずつ増えております。
先日、個別相談にお越しいただいた保護者様より、お子様が学校になかなか通えない時、保護者の皆様にとってはなかなか相談できる機会が少ないとのご相談をいただきました。

「子どもが友人関係で悩んでいて相談してくれるけど、なかなか解決の糸口が見つからない...。」
「5月に入ってから学校を休むことが多くなった。理由を聞いてもなかなか話してくれない...。」
「中間考査を受けることができなかった。このままだと進級できるか不安です...。」
「最近、子どもの笑顔を見ることが少なくなった...。」

保護者の皆様にとっては、お子様が朝、学校に行くことができても休んでしまっても一喜一憂し、次の瞬間から「明日は学校に行くかな...」と不安な気持ちが募ることもあるのではないでしょうか。
私たちは、そんな保護者の皆様のお気持ちに寄り添って、一緒にお子様の「みらい」を考えていきたいと思います。
個別相談では、普段なかなか相談できない子育ての悩み・これからお子様の「みらい」を明るくするためにはどんなふうに進んでいけばいいのかなど、本音でお話しできる機会にしてほしいです。
保護者の皆様に笑顔になっていただくことが、きっとお子様の笑顔につながり、お子様の明るい「みらい」につながると信じております。