福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

みらいの架け橋レッスン・イラスト中、笑顔で答える生徒

みなさん、こんにちは。
九州は大雨により、多大な影響が出ています。くれぐれもお気をつけください。

さて最近の小倉キャンパスには、転校についてのお問合せが増えてきました。
そこで今回は、2年次生の途中で転校してきた伊藤さんに入学前と今の気持ちについてインタビューしたのでリポートします♪

Q. 入学前はどんなことで悩んでいた?
「前の学校では人間関係の悩みがあったので、KTCでも友人関係がどうなるかなと思っていました。」

Q. 実際入学してみての感想は?
「勉強や登校が自分のペースでできたので、いろんなストレスから解放された感じでした。」

Q. 入学前の悩みはどうなった?
「周りの人たちもいろんな悩みをもって入学しているので、分かり合えるのが良かったです。」

Q. 伊藤さんにとってKTCの魅力は?
「やはり自分のリズムで学習したり、好きなことができる環境がとっても良いですね♪」

インタビューに答えてくれた伊藤さん、有難うございました。
今回のインタビューは、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)の人気講座「イラスト」の時に答えてくれました。

印象的だったのは「途中からの登校になった日でも、周りのみんなが学年を越えて温かく声をかけてくれるんです」と話してくれ、自分の居場所を見つけてくれているのがとても嬉しかったです。

みなさんもKTC小倉キャンパスで、新しい自分を見つけてみませんか。
コーチ一同、楽しみにお待ちしています♪