福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

みなさん、こんにちは。
昨日からの雨の影響がいろいろと出ているかと思います。今後の気象予報に十分ご注意くださいね。
さて今回は、先日の英検で準2級に合格した1年次生の琉世くんに、喜びの声をインタビューしたのでリポートしますね♪
Q.合格おめでとう‼今回の受験理由を教えてください。
「何か目標があった方が励みになると思ったので...。」

Q.どんな勉強をしたの?
「文法は自信があったので、単語を繰り返し勉強しました。」

Q.キャンパスでも二次面接を練習したよね。本番はどうだった?
「積極的にコミュニケーションをとろうと思い、特に相づちを意識しました♪」

Q.今後の目標を教えてください。
次の英検で2級に挑戦したいです‼☆

琉世くん、インタビュー有難うございました。
KTC小倉キャンパスでは、授業はもちろん、ボランティアにも参加もしている琉世くん。

今後は大学に行くための勉強や海外体験にも挑戦したいそうです。
また、「このブログを見ている人へのメッセージを」と聞いてみると、『目標を持つことが大事だと思います。』と話してくれました。

ぜひ皆さんも、KTC小倉キャンパスで自分らしい目標を見つけてみませんか。
一緒に「これから」を考えていきましょう♪