福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

将来のなりたい大人像について考える生徒たちみなさん、こんにちは♪
小倉キャンパスは夏休みに突入しました。生徒たちは元気よく夏休みの予定を話しており楽しそうでした★
さて今回は「なりたい大人作文コンクール」に応募するために高校卒業して数年後、どんな大人になっていたら幸せだろう、ということを真剣に考える時間を作りました。

「なりたい大人作文コンクール」は朝日新聞共催で全国の中学生・高校生を対象に実施されています。
生徒たちは真剣に将来の「なりたい大人」像について真剣に考え文章にしてくれましたので一部をご紹介します。

『自分のなりたい大人は人の気持ちがわかる大人です。自分も人の気持を考えないで行動してしまう時があるため、目先のことだけでなく先のことを考えて行動できることが大切だと思います。卒業するまでに友だちや周りの人たちの気持ちを考えて行動します』

『僕は不登校で悩んでいる人たちの力になれるような大人になりたいです。なぜなら僕自身が中学まで不登校で、そのことを理解してもらえず酷く傷つき苦しかった時期があったからです。そんな僕にアドバイスをくれた先生は理解し励ましてくれたおかげで高校進学を決めました。小倉キャンパスでの高校生活は想像していたよりも楽しく今までの学校生活の中で一番充実しています。これから僕も誰かの力になりたいです』

二人ともとても感動する作文を書いてくれました。

みんなが「なりたい大人」になるために、小倉キャンパスで様々な経験を通して成長してくれるサポートをしていきます♪