福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

こんにちは。
小倉キャンパスでは1学期の終業式を終え、夏休みに突入しました。
今回は生徒たちに、この1学期を振り返ってもらい、合わせて新学期への抱負を語ってもらいました。
話をしてくれたのは、1年次生の横山君です。

1年次生の横山君
Q.入学してから最初の学期が終わりましたが、1学期で一番力を入れて取り組んだことは何ですか?
A.中学時代は自分から人に話しかけるのが苦手でした。だから中学校時代にできなかったことをできるようにしたいと思い、積極的に多くの人に声をかけて仲良くできる人を増やすことができました。

Q.特に心に残った思い出は?
A.楽しい時間はたくさんありますが、特にみらいの架け橋レッスン®の"e-sports"に参加しているときは、参加しているみんなと一体感が得られるから好きです。

Q.今後の課題点・改善点は?
A.勉強面をもう少し頑張らないと...(苦笑)

Q.新学期が始まってから新たに挑戦したいことは?
A.今よりもっと多くの人と話をして、もっとたくさん友達を増やしたいです。

横山君にとっては、いろいろなことに挑戦できた1学期でした。
また2学期にもたくさんの新しいことに挑戦してくれることでしょう。
コーチ一同、学校が休みの期間も、生徒のみなさんが主体的に意義のある過ごし方ができればと願っています。

新学期の始業式は8月26日(月)です。
では、みなさん良い夏休みを!