福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

みなさん、こんにちは!!
夏休みに入り、どのように過ごしていますか?

小倉キャンパスでは、大学入試対策夏期特別講習会が始まりました。
7月29日(月)から8月2日(金)の5日間、13時からweb授業を4時間、基礎学力と応用力を身につけるためにじっくり学んでいきます。

受講しようと思ったきっかけを聞くと
「1年次生のうちに基礎を固めておきたいなと思って...」
「夏休みに怠けないために何か勉強をしようと思って受講しました」
「もう3年次生なので、やるしかない」
と、自分の将来ために一歩踏み出してみようという気持ちが伝わってきました。 大学入試対策夏期特別講習会が始まりましたこれから始まる大学入試に向けて努力する3年次生や、これまでの復習を頑張りたいという1・2年次生など多くの生徒が受講しています。

授業が終わるごとに、生徒たちが感想を言ってくる姿が印象的でした。
中には、休憩時間のときも分からなかった問題を解いている生徒もいました☆

進学に向けての学習面を不安に感じるという方もいらっしゃるかもしれませんが、小倉キャンパスでは、中学基礎から大学進学まで幅広く対応しています。

みなさんも、進路や学校生活などに不安があったり、質問があればぜひ一度相談にきてください☆