福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4646

みなさん、こんにちは。
小倉キャンパスは夏休みに入って既に二週間がたちました。

のんびりと夏休みを過ごしている生徒も多いでしょうが、進路決定に向けて大忙しの3年次生の生徒もたくさんいます。
進学希望の生徒は、この夏休み期間に頻繁に行われている大学・短大・専門学校などのオープンキャンパスに出向いています。
また、就職希望の生徒は7月1日より今年度の高卒求人の閲覧できるようになり、日々真剣に求人検索を行っています。
そうして興味や関心を持った企業にはどんどん「応募前職場見学」を申し込んでより具体的な情報を得たうえで、最終的な応募先を決定します。

応募先が決まったら、その次には就職試験に備えた対策をしていきます。履歴書指導ではこれまでの生徒の学業の経歴に加えて、その人となりを表す個人の特徴やスキルなどが効果的に伝わるように指導をしていきます。
面接指導では、実際の面接試験を想定して、一般的な頻出の質問をはじめとして業界や企業によって異なるあらゆる質問を用意して生徒が、しっかりと自らの思いを先方に伝えられるように指導します。

このようにして3年次生の就職希望の皆さんは9月から始まる就職試験に向けて、自分の力を信じて全力で取り組んでいます。

今後も生徒の就職活動における成功体験をどんどんレポートしていきます。
みなさん、KTCで「なりたい大人になるため」に、みんなで一緒に頑張っていきましょう!
真剣に求人検索を行う生徒