福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
なりたい大人
高校生のみなさん。
夏休みも半分が過ぎましたが、これから始まる新学期のことを考えると
「学校に通えるかな...。」「勉強についていけるかな...。」「友達と楽しく過ごせるかな...。」
と不安な気持ちでいっぱいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

学校には毎日通わなくてはならない。
勉強は一生懸命やらなくてはならない。
友達とは楽しく付き合わなくてなならない。

自分自身が「こうあらねばならない」と理想像を強く考えこんでしまったり、その理想像に近づこうと努力すればするほど一歩も動けなくなっていることはありませんか?
真面目に真剣に自分に向き合えば向き合うほど、自分を苦しめてしまっていることはありませんか?

そんな時は、ぜひ自分が「好きなこと」を考えてみてください。
「好きなこと」をやっている時が、一番自分らしくいられるし、きっと笑顔で過ごせていると思います。

KTCは、「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校®。」として、あなたの「好きなこと」をもっと伸ばしていける、あなたの「好きなこと」があなたの「なりたい大人」につながるようなサポートを行っています。

ひとりで悩まずに、いっしょにこれからにのことを考えてみませんか。
あなたの勇気ある一歩をお待ちしています。