福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

FM地元ラジオに出演しましたこんにちは、小倉キャンパスです。
KTCではキャリア教育の一環として、地元の様々な事業所様のご協力を得ながら、実際の職場を訪問して職業体験を行っています。

今回は小倉北区にある「FM KITAQ(キタキュー)」様を訪問し、実際のラジオ放送局を見学した後、生放送に出演させていただきました。

▼ラジオ生出演の様子はこちら


参加した生徒二人は...

・本物のマイクを前に、自分たちの声がラジオで流れることに感動しました!

・緊張したけど、話がいっぱいできて、30分があっという間でした♪

と、生放送という貴重な体験の後に、ほっとした表情を浮かべながら感想を話してくれました。

動画を見ていただけると分かる通り、ほぼ打ち合わせなしの生放送で、しっかり自分の夢・気持ちをラジオで語ってくれています♪
二人とも本当によく頑張りました☆

小倉キャンパスでは、今後も地域の事業所様と連携して職業体験を行っていきます。
あなたもKTCで様々な体験を通して、将来の夢・目標を見つけていきませんか?