福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
イラスト
来週から9月が始まり、季節も夏から秋へと変わっていくこの時期、小倉キャンパスには明日から学校に行かなければならないと思うと気が重い。」「教室の雰囲気が何となく嫌で、授業を受けるのがしんどい。」「苦手な友達とも付き合わなければならないと思うと気が重い。」というご相談が増えています。

あなたが「今いる場所」は自分らしさを発揮できる場所ですか?
「今の場所」では、どうしても無理してしまう、体調も悪くなってしまうのであれば、まずはゆっくり休むことが大事です。
ゆっくり休んで少し回復したら、自分の好きなことからスタートしてみませんか。

優しいあなたは自分が学校を休むことで、回りの人に心配をかけているのではないかと、とても気にしてしまうこともあるかもしれません。休むことは、自分らしく輝くために必要な選択だと思います。休むことでいったん自分自身をリセットし、これからどうしていくのがベストなのかを前向きにじっくり考えることができると思います。
そして、きっとあなたのまわりは、あなたのことを理解してくれる人がいるはずです。あなたが本音で話してくれるのを待っている友達や大人が必ずいると思います。

KTC小倉キャンパスで、自分らしく輝ける場所を一緒に探してみませんか?