福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

カナダに飛び立つ参加メンバーの一人、3年次生のたくろう君 みなさん、こんにちは!
カナダへの短期留学プログラム「ワールドオリエンテーション2019」の出発まであと10日となりました!

参考:【ワールドオリエンテーション】ガイダンスで目標を共有しました

今回はカナダに飛び立つ12名の参加メンバーの一人、3年次生のたくろう君にインタビューしました♪

Q. カナダへの短期留学に参加しようと思ったきっかけは?
A. 以前一度だけ海外に行ったことがあって、英語がうまく喋れなくてもどうにかなったんですよ♪ それでチャンスがあればまた海外に行きたいなと思ってました。

Q. 出発まであと10日ですね。今の気持ちは?
A. とにかく楽しみです♪ 日に日にテンションが上がってます♪

Q. カナダでやりたいことは?
A. 今カナダについて色々調べてるんですが、雄大な自然が広がる風景が一番印象的ですね。神秘的な光景をこの目でたくさん見たいです!

Q. 最後に一言。出発に向けての決意をどうぞ!
A. またとない機会なので、地元の人とできるだけ交流して、経験値も語学力も上がればいいなと思ってます♪

たくろう君、ありがとうございました。

大きなチャレンジを目の前にした生徒のワクワク感、伝わったでしょうか?
その他の参加メンバーもカナダへの短期留学を決断してから、自分で目標を立て日々前向きな気持ちで学校生活を送っています。
海外留学で大きな経験と自信を手にして、笑顔で帰ってくる生徒たちの姿が今から楽しみでなりません☆