福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

みなさんこんにちは。
新学期が始まり、生徒それぞれが新たな目標に向けて動き出し、自分の進路と向き合う生徒が少しずつ増えています。
今回のブログでは、7月に「進学コース」に転入学してきた古橋さんにインタビューして色々聞いてみたのでご紹介します。

Q:進学コースを選んだきっかけは何でしたか?
勉強をすることが好きで大学進学をしたいからです。

Q:進学コースではどんな勉強をしていますか?
特に数学と英語に力を入れて学んでいます。英語は英検2級取得を目指して取り組んでいます。数学は内容が難しくつまずいてしまう時があるので、Web授業や動画を見て理解を深めています。

Q:進学コースはどんなところが良いですか?
1番いいと思うところはコーチ方のサポートです。何の勉強をした方がいいとか、大学の紹介などをしていただいています。それが自分のやる気につながり毎日がんばれています。

Q:今後の目標、将来の夢は何ですか?
今後の目標は英検準1級を取ることです。将来の夢は学校の先生になることです。そのために高校生の間にたくさん勉強します。

Q:ブログを見ている人へひと言!
進学コースに興味のある方、進学コースでは自分のペースに合った勉強をできるところです。毎日レベルの高い学習をして、コーチ方のサポートなどとても楽しく、充実した高校生活送ることができます。ぜひ、進学コースで学びを深めてみませんか。 

古橋さんありがとうございました。入学して約2ヶ月の古橋さんは海外体験にも興味があり、これから機会があればチャレンジしたいとも言ってくれています。

今のあなたにとって何か私たちにできることはないでしょうか。