福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

ネイティブ講師による英語授業の様子みなさん、こんにちは。
9月に入ってもまだ残暑が厳しいですが、小倉キャンパスの生徒たちは元気に登校して授業にのぞんでいます!!
そして今日は、月に一度のネイティブ講師による英語授業を実施しました。

授業では、色んな国の常識クイズを〇×で答えたり、日常生活で助動詞はどのように使うかを習ったりまたそれを発表したりと『読む・聞く・書く・話す』4つの技術を自然と生徒たちは身につけることができています。
ゲーム感覚で英語を学んでいくネイティブ講師の授業は、英語が苦手な生徒たちにも受け入れやすく毎月楽しく学ぶことができます♪

また日本のことを生徒がネイティブ講師へ伝える機会にもなっていて
「日本ではラーメンをすするときに音を立てて食べるよ♪」
「箸の使い方もマナーがあって食事中にしちゃいけないこともあるんだよ☆」
など日本の食文化を伝える姿を見ることができました。

勉強が苦手... という生徒たちも友だちと会話をしながら授業に笑顔で参加できている姿はとても素敵で、来月の授業も楽しみです♪

みなさんも小倉キャンパスで、笑顔で授業を受けてみませんか?
生徒たちの笑顔をぜひ見に来てくださいね!!