福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

みなさんこんにちは。

昨日は、小倉駅で佐賀豪雨の被災者支援街頭募金ボランティアを行いました。

街頭募金活動

佐賀県で大きな被害があった8月の豪雨。
「困っている方の役に立ちたい」という気持ちでこのボランティア活動を始めました。
初めは緊張していた生徒も、大きな声で募金を呼びかけていました。
~生徒の感想~
「気温も高く、きつい面もあったけど、それ以上に笑顔で募金してくれる人、忙しそうなのに募金してくれる人、色々な人がいました。感謝の気持ちで嬉しくなり、疲れより楽しかったです。」
「誰かのために何かするって、本当にいいことだなあと改めて思いました。」
「通り過ぎていった人もわざわざ戻ってきて募金してくれたり、小さい子どもが入れに来てくれたりして嬉しかった。」
「私たちの気持ちが伝わって募金してくれたんじゃないかなと思います。これから町で見かけたら募金したい。」
「今回の活動で人の優しさや暖かさを学ぶことができた。これからもボランティアを続けていきたい。」
この募金活動で生徒の心にも温かい気持ちが残ったのではないかと思います。
佐賀県の被災地の方々も1日も早く平常の生活に戻れるよう祈念しております。