福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
ドッグ
中学3年生のみなさん。
新学期がスタートしましが、いかがお過ごしですか?
夏休み明けにテストがあったり、地域によっては体育大会、文化祭の準備など行事がたくさんで、充実した毎日を送っている人、少し疲れが出てきた人、さまざまだと思います。

中学3年生のみなさんにとっては、いよいよ具体的に志望校を決めていく時期になりました。
今、小倉キャンパスには「まだ自分に合った学校が見つからない」「今のままだと毎日通えるか心配」「勉強についていけるかどうか不安」というご相談をいただくことが増えています。

今、進路について不安な気持ちがあるかもしれないけど、不安があるということは自分の将来を真剣に考えているということだと思います。そして、高校生活のなかで、「こんなことをやってみたい」と期待していることもきっとあると思います。

「これから始まる高校生活を、自分らしく過ごしたい。」「自分が好きなことや得意なこともっと伸ばしていきたい。」
高校生活のなかで、ぜひ自分がやってみたいことにチャレンジしてみてください。その チャレンジのなかで、自分の「なりたい大人」を見つけてほしいと思います。

小倉キャンパスでは、9月28日にオープンキャンパスを行います。
みらいの架け橋レッスン®で行っている「ドッグトレーナー」と「マンガイラスト」の体験ができます。

授業を体験していただく中で、少しでも高校生活をイメージし、 不安な気持ちが少しでも安心に変わってくれると嬉しいです。
ご参加、お待ちしております。