福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

街頭募金の舞台裏で活躍してくれた生徒たちみなさん、こんにちは♪
先週の金曜日、佐賀豪雨で被災されている方たちのために街頭募金を行いました。

>>街頭募金 当日の様子はこちら

小倉で一番人通りが多い小倉駅で「被災されている方のために」と手を挙げてくれた21名の生徒が2時間、一生懸命に募金を呼びかけました。

たくさんの人が通り過ぎる中、大声で募金を呼びかけることは大人でも緊張するものです。
そんな状況の中、自分の意志で手を挙げ、ほとんど休憩なしで募金を呼びかけてくれた生徒のみなさん、本当にありがとう!

さて、そんな募金活動の舞台裏でも、生徒たちがお手伝いに大活躍してくれたので紹介します。
募金箱を作ってくれたり、模造紙で街頭募金の告知文を書いてくれたりと、「少しでも困っている方の役に立ちたい」という気持ちをもって、準備を進めてくれたんです。

お手伝いしてくれた生徒と話をする中で...
「募金活動に陰ながら協力できてうれしかった♪」
という言葉が聞かれて、とてもうれしくなりました。

お手伝いをしてくれた生徒のみんな、本当にありがとう! みんなが気持ちをこめて準備を進めてくれたおかげで、募金活動に全力集中することができました♪
これからもどんどん声をかけますので、一緒により良いキャンパスにしていきましょう☆

小倉キャンパスでは自分が先頭に立つことは苦手だけど、お手伝いは大好きという生徒がたくさんいます。
あなたもKTCで「誰かのために」情熱を注いでみませんか?