福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

みなさんこんにちは。
KTCではキャリア教育の一環として、実際の職場を訪問して職業体験を行っています。
今回はペットプラス八幡東店様で職業体験を行いました。
命を扱うペットショップのお仕事。
最初にお店の理念や大切にしていることを学び、バックヤードでのお仕事や子犬の抱きかかえ方、店頭での接客などを体験することができました。
ペットショップのお仕事自宅でペットを飼っており、普段から動物やペット業界に関心のある2人の生徒。
感想を「みらいノート®」に書いてくれました。

~生徒の感想から~
「外から見ただけでは知らなかったことが多くあり、子犬が病気にならないように細かい部分まで気を使ってお世話をしていることに感動しました。ペットショップで職業体験ができて嬉しかったです。」

「実際体験してみると思っていたイメージと全然違いました。衛生管理などが徹底されていたり、犬たちが新しいお家での生活になじめるように工夫されていたりと動物のことを大切にしていることがわかりました。」

この職業体験が未来に繋がるものになってほしいです。
あなたもKTCで様々な体験を通して、将来の夢・目標を見つけていきませんか?