福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

みなさんこんにちは。
先週、小倉キャンパスの生徒12名が、KTCおおぞら高等学院の「世界への架け橋プログラム」の1つであるワールドオリエンテーション(5泊7日バンクーバーホームステイ)に参加してきました!
今回、参加した2年次生の加藤くんにこの体験を振り返ってもらったのでご紹介します♪

Q:ワールドオリエンテーションに参加した経緯を教えてください?
小倉キャンパスのコーチに「絶対いいから行っておいで~!!」とめちゃくちゃ勧められて、最初は挑戦するつもりはなかったけど熱意に負けて参加を決めました!

Q:バンクーバーでがんばったこと、学んだことは何ですか?
がんばったのはホームステイです。海外は初めてで行く前はどんな世界かわからなくて色々な想像をしていましたが、文化や食べ物は違っても日本と同じように時間が進むんだと感じながらやり通すことができました。

Q:この経験をどう活かしていきたいですか?
今回、参加するのにとても勇気が必要だったけど、やり通すことができたのでこれからも何か勇気のいる決断や行動があっても何とかなるという自信がついたので、これから色々なことに挑戦していきたいです。

加藤くんは、来月英検2級に挑戦します。
加藤くんありがとうございました。英検合格に向けてがんばってください!

みなさん、日本を一歩飛び出すと、教科書では学べない「学び」がたくさんあります。KTCおおぞら高等学院で、今しかできないことを「世界への架け橋プログラム」で体験してみませんか。