福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

みなさん、こんにちは。製菓・医療九州ビジネス専門学校の製菓衛生師科へ進学した岩佐さん 秋晴れが続き気持ちがいい季節になりましたね。みなさんは「○○の秋」といえば何が浮かびますか?
私は「食欲の秋」‼ 食べ物が特に美味しい季節になりました。
そんな中、私の「食欲の秋」にふさわしいイベントへ卒業生が招待してくれました。
今年の3月に卒業して製菓・医療九州ビジネス専門学校の製菓衛生師科へ進学した岩佐さん。
「製菓祭をやるんです‼ ケーキや焼き菓子を作るから来てください‼」とキャンパスへ来てくれ、9/21(土)に行ってきました。
事前準備からお客様の迎え入れ、飲み物などのサービスなどしっかり準備をしたんだろうなと伺える細かい部分までの心配りが素敵でした♪
さらに言葉遣いも丁寧になり成長したところを見ることができました。
岩佐さんが頑張って作ったケーキをみんなでいただきましたが、とてもおいしくクオリティーの高さに驚きました‼

また岩佐さんのお母様にもお会いすることができました。
「キャンパスに通っていたころは、登校できない日もたまにあったんですけど♪ 今は毎日欠席せずに専門学校とアルバイトを両立して頑張っているんですよ。」と嬉しそうにお話しされていました。

在籍していたころから、アップルパイなどのケーキや焼き菓子を作ってきてくれていた岩佐さんが、今自分の好きなことを極めるためにキラキラ輝いている姿を見ることができて、私も嬉しくなりました☆