福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

こんにちは。

KTCおおぞら高等学院小倉キャンパスには、年度中に多くの生徒が転入学してきます。皆がそれぞれ自分の「なりたい大人になる」ための夢を思い描いてKTCでの新しい生活をスタートさせて、日々の学習に取り組んでいます。

今回は、7月に小倉キャンパスに転入学してきた生徒に話を聞きました。

KTCに転入学する以前と現在とでの学校の印象は?
「僕は今年の7月にKTCへ転入学しました。KTCを知ったのは、ここに通っていた友人の紹介でした。最初にKTCへ学校説明を受けに来た際に手厚く支えて頂けるという印象を受けました。実際に入学後はマイコーチだけでなく、すべてのコーチたちがいろいろと声をかけてくれて、世話をしてくださるので有難いです。」

転入学後は何が大きく変わったでしょうか?
「転入学してからは、月曜日から金曜日まで毎日きちんと登校して、規則正しい生活を送ることができています。」

現在の最も大きな目標は?
「あと半年後(2020年3月)に卒業することです。前籍高校では思うように単位が取れていませんでしたので、レポート学習を計画的に行って、必ず予定通りに卒業できるように頑張ります。」

私たちコーチ陣もKTCで目標をきちんと立てて、精いっぱい頑張っている彼を全力でサポートします!
みなさんも、KTCで目標を再設定して、みんなで助け合いながら進んでいきませんか。

コーチと小倉キャンパスに転入してきた生徒