福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

マンガイラスト体験みなさん、こんにちは。もうすぐ10月ですね♪
中学3年生のみなさんは、今後の進路について真剣に考えていく時期になります。
そこで今回はKTCおおぞら高等学院小倉キャンパスで行った、中学生対象の体験入学についてリポートしますね!
今回は『「ドッグトレーナー」と「マンガイラスト」を体験しよう』という内容で、多くの中学3年生のみなさんが参加してくれました。

参加者の声をご紹介すると...
「ひじを使えば集中線が上手に描けることが分かりました☆彡」
「ワンちゃんがとってもカワイかったです。カットするときのハサミの持ち方もだんだん慣れました!」
など、小倉キャンパスでの体験を通していろんな気づきや発見があったようでした。

また、保護者の方からは...
「いろんな体験を通して娘の笑顔が見られるのが良いと思います。」
「不器用だと言っていた息子が楽しそうに丁寧にカットしていたのが印象的でした。」
など、生徒さんと一緒に楽しい雰囲気で過ごしていただきました。
今後、進路についてより深く考える時期になりますが、「期待」と「不安」は付き物かと思います。

そこで小倉キャンパスでは、10/12()1030~入学体験談会ということで、在校生や保護者の方が「この時期どういう想いで日々過ごしていたか」「なにを基準にKTCおおぞら高等学院を選択したか」などの体験談を聴ける場を開会していきます。

みなさんの不安な気持ちが少しでも安心に変わったり、具体的な高校生活のイメージになればと思いますので、ぜひご参加くださいね
コーチ一同、心よりお待ちしています♪