福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

今年8月に転校してきてくれた2年次生 みなさん、こんにちは!
今回は「KTCおおぞら高等学院って、どんな学校なんやろ?」と興味を持ってくれている方のために、在校生にインタビューしました。
ちなみに、今回インタビューに答えてくれたさくらさんは、今年8月に転校してきてくれた2年次生です♪

Q. KTCおおぞら高等学院に入学したきっかけは何でしたか?
A. 前籍校で校風に馴染めずに転校を考えていた時、KTCのパンフレットに書いてあった"高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校®。"というメッセージを見て、「もう一度スタートを切ろう!」と思いKTCに転校しました。

Q. 入学して良かったことうれしかったことは何ですか?
A. みらいの架け橋レッスン®でギターを弾いたり、街頭募金のボランティアに参加したり、今までやりたくてもなかなかチャレンジできなかったことができていることです♪
それと、学校に行くとコーチが優しく話しかけてくれるので、安心して学校生活を送れています。

Q. これまでを振り返ってどうですか?
A. まだ転校して一か月ですが、学校生活が充実していてKTCに転校して良かったと思っています。これからもなりたい大人になるために、色々なことにチャレンジしていきます!

Q. 転校を考えている人へひと言!
A. 転校って高校生活の終わりというイメージを持っていましたが、新たな道を前に進めるんだ! とKTCに来て感じてます。
自分に合ったペースで学習も好きなこともできているので、少しずつ前に進むことができますよ♪

さくらさん、ありがとうございました!

KTCおおぞら高等学院には様々な思いを抱え、悩んできた生徒たちが「もう一度頑張ってみよう!」 という気持ちをもって、それぞれのペースで前に進んでいます。
もしも、新たな高校生活へ一歩踏み出すことを迷っていたら、さくらさんのように見学相談にぜひ来てください。
あなたの"変わりたい"気持ちをKTCおおぞら高等学院は全力で応援しています☆