福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

声優体験みなさん、こんにちは。
今回は福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校のご協力のもと、小倉キャンパスで行った体験レッスンについてリポートしますね♪

内容は『エンターテイメント業界の仕事を知ろう』ということで、コンサートスタッフのPA(音響)や声優、ヴォーカルを体験しました!
講師の方からは、PAの役割やアフレコのポイント、ヴォーカルのリズムの取り方など細かくアドバイスをいただきました。

参加した生徒の反応は...
「音響の機械で声がいろいろ変わるのがおもしろかったです♪」
「アフレコはタイミングを合わせるのが難しかったけど、頑張りました!」
「かかとでのリズムの取り方や腹式呼吸など、カラオケでも参考にしたいです☆彡」
など、いろいろな気付きや発見があったようでした。
生徒たちが笑顔で体験レッスンを受けたり、感想を言ってくれる場面を見ると、自分の興味ある分野の知識を深めたり、また体験をしてみて興味が出てきたりするような環境がとっても大切だなぁと感じました。
みなさんもKTCおおぞら高等学院小倉キャンパスで、自分の好きなことを見つけられるような体験をしてみませんか。
コーチ一同、みなさんのご来校を心よりお待ちしています♪