福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

在校生・保護者の入学体験談の様子みなさん、こんにちは!
先週の土曜日、小倉キャンパスでは秋のオープンキャンパス「在校生・保護者の入学体験談」を開催しました。

一昨年、昨年に新入生としてKTCおおぞら高等学院に入学してきた3名の在校生と保護者をゲストに迎え、"少し先を歩んでいる先輩"として、入学前の気持ち、実際に入学してからのキャンパスライフについて、素直な感想を語ってくれました。

現在は楽しく自分らしい学校生活を送っている3名ですが、入学前は

・自分の進路ってどうなるんだろう?
・高校に入ってもちゃんと通えるんだろうか?

といった悩みを抱えていたこと。そして、保護者の方も

・昼夜逆転の生活は戻るのか?
・本人が負担に感じ学校に行けなくなるんじゃないか?

といった悩みを抱えながら...

もう一度学校に楽しく通えるように頑張ってみよう!

と勇気をもって入学してきてくれた実体験をありのまま話してくれました。

今回協力してくれた3名の在校生と保護者のみなさん、本当にありがとうございます! 
「同じように悩んでいる後輩のために」という気持ちは、中学3年生の生徒・保護者にきっと伝わったと思います♪
誰かのために行動できる気持ち、これからも大切にしていきましょう☆

KTCおおぞら高等学院には、今このブログを読んでくださっているあなたと同じ悩みを持った先輩たちがたくさんいます。
あなたもKTCおおぞら高等学院で「自分らしく楽しい高校生活」をスタートさせてみませんか?