福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
バンクーバーキャンパス(22週間)の魅力をライブを通して確認
みなさんこんにちは。
今日は、カナダのバンクーバーキャンパスの生徒たちと小倉キャンパスを含む全国のキャンパスをライブでつなぐイベント「Live!VAN♡」を行ったので紹介します。

バンクーバーキャンパスは、ホームステイを体験しながら現地の語学学校「iTTTi Vancouver」内のKTC専用の教室で国際色豊かな先生たちから英語を学びます。高校在学中に約半年間(22週間)バンクーバーで英語を学習すると同時に高校のレポート作成もあるため卒業時期も遅れず、「高校時代に海外で生活する」という貴重な体験ができます。

「Live!VAN♡」はバンクーバーの生徒たちの英語での自己紹介から始まりました。
参加した生徒からは、「留学で大変なことは何ですか?」「英語は話せるようになりましたか?」「ホストファミリーはどうですか?」「食べ物は何がおいしいですか?」など気になることを直接質問していました。
ライブ通話終了後の生徒は、
・バンクーバーは実際遠いのにライブでつなぐと近くにいるようで間近に話が聞けて良かったです。
・自己紹介の発音がきれいでかっこよかったです。
・バンクーバーでの生活が楽しそうなのが分かって行ってみたいと思いました。
と感想を言ってくれ、今日のイベントでさらにバンクーバー留学への気持ちが高まったようでした。

KTCおおぞら高等学院はキャンパスの中だけではなく海外にも学びの場があります。
機会を見て海外に飛び立つのも新たな発見につながっていいかもしれませんね。