福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46
個別相談
今日食べたごはんが美味しかったこと。
学校であったこと。
本当は自分がこんなことに悩んでいること。

日頃、自分が思っていることや、 感じていることを、身近な人に話す機会はありますか?
ちょっとだけでも話を聞いてもらうことで、気持ちが楽になることは、誰でも経験があると思います。

でも、なかなか話を聞いてもらう機会がなくて自分の気持ちをため込んでしまうと、どんどん苦しくなって、自分自身を傷つけてしまったり、回りの人を傷つけてしまったりすることはありませんか?

本当は親子で話をする時間を持ちたいけど、なかなか時間が作れない。お互いに素直に自分のことを話せない。親も子も、もどかしい思いを抱えながらご家庭での時間を過ごしている人も多いのではないかと思います。

KTCおおぞら高等学院の個別相談では、 みなさんのお話を聞かせていただくことで、親子の気持ちをつなぐ架け橋となるようなきっかけにしていただけたらと思います。
もうすぐ大人になろうとしている高校生のみなさん。
なりたい大人」になるための 小さなヒントをKTC おおぞら高等学院で見つけてみませんか。