福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

こんにちは。
小倉キャンパスでは、午後のみらいの架け橋レッスンの時間に毎週2回「卓球」を行っています。

このように書くと体育会系の激しい部活動を想像する人もいらっしゃるかもしれませんが、小倉キャンパスで行われる「卓球」は、決してハードな運動部ではなく、毎回ゆるく和気あいあいとした雰囲気で進行しています。

参加する生徒たちの卓球の腕前は様々で、結構な腕前の人もいれば初めてラケットを握る人まで様々です。だからどんな生徒も自分のレベルに合う練習パートナーが見つかると思います。

また、度々キャンパスのコーチが試合に参戦することもありますが、当然ここは勝負の世界です。強い生徒に打ち負かされて、本気で悔しがるコーチの姿を見るのもなかなか面白いと思います。

またKTCおおぞらでは、生徒間で先輩・後輩という年齢差の境界がほとんどないことも大きな特徴といえるでしょう。

「やった! 今日は先輩に勝った!」
「そっちは強いから次は2人対1人のハンデを付けてやろうよ」

常にあちこちのテーブルから楽しそうな声が上がっています。

スポーツで発散させたいみなさん。ぜひ学年や男女に関係なく楽しんでいるKTCおおぞらの「卓球」に、あなたも参戦してみませんか。

(写真下)優しい先輩や同級生たちが温かく迎えてくれますよ♪優しい先輩や同級生たちが温かく迎えてくれますよ♪