福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

みなさん、こんにちは。外はだんだんと冷えてきました。
10/26(土)に小倉キャンパスでオープンキャンパスがありました!

今回の体験は「みらいの架け橋レッスン®」でも人気の【ネイル】と「みらい学科™」の一つで、楽しく本格的に学べる【プログラミング】の二本立てでした。

「ネイルのレッスンってどんなことするんだろう?」「パソコンやゲームは好きだけど、プログラミングって難しいのかな?」と体験しないと分からないこともたくさんあると思いますが、オープンキャンパスでは実際のレッスンの雰囲気を体験することができました。

体験に参加している中学生 参加してくれた中学生のみなさんは、試行錯誤をしたり、黙々と集中したりといきいきと体験に参加している様子がみられました。

【参加してくれた中学生のみなさんに聞いてみました ~参加した中で一番楽しかったこと~】
「ネイルで飾り付けのパーツを自分でデザインして付けることができた! 初めてだったけど、自分らしく表現できた♪」
「人見知りだったけど、隣の子と話せたのが嬉しかった! みんなと仲良くネイルができた!」
「パソコンでプログラミングを作る時は、ちょっと難しかったけど、コーチが分かりやすく教えてくれたので楽しくできた♪」
「時間をかけて何回も試行錯誤して、自分のイメージ通りにロボットが動いてくれた時、とても嬉しかった!」


小倉キャンパスでは定期的にオープンキャンパスを実施しております。次回の体験入学は12/14(土)に実施いたします。内容は【パソコン】と【屋久杉でMY箸作り】の予定です。たくさんのご参加お待ちしております!

みなさんもKTCおおぞら高等学院 小倉キャンパスで、一緒に熱中して楽しめることを見つけませんか。