福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4646/reserve/?kubun=3&event=002&campus=46

ヴォーカルトレーニングのウォーミングアップみなさんこんにちは。
今年最後の滋慶学園トライアルはヴォーカルレッスンを体験しました。
最初は講師の指導のもとウォーミングアップとしてブレストレーニング、リップロール、ハミング、タングトリルの練習をしました。
ウォーミングアップを終えて、参加メンバーを3つのパートに分けてそれぞれのパートで繰り返しトレーニング。トレーニング後は、3つのパート全員合わせて楽しく歌いました♪

参加した生徒は、
「今まで自己流でやってきた歌い方よりもはるかに楽しく歌うことができたのでトレーニングを続けていきたいです」
「初めは恥ずかしかったけど最後は声を出せてもっと練習したいと思いました」
「ヴォイストレーニングを受けるのは今回初めてでしたが、音程だけでなく声の出し方も大事だと勉強になりました」
と笑みをこぼしていました!

KTCおおぞら高等学院小倉キャンパスでは、定期的に滋慶学園の方の協力により職業体験レッスンを開講しています。あなたの「好き」を夢や目標に変えるチャンスがありますよ♪
KTCおおぞら高等学院で色々な体験をしながら、卒業後の進路を考えてみませんか?